Chronic-fatigue Chronic-inflammation Solution
慢性疲労・慢性炎症【サプリや薬に頼らない解消・改善法】
「お知らせ・コロナ対策について」
セルフロッテでは感染リスクの高まる「三密」環境は全てクリアしており、パンデミック以前からサロンの入室はお客様1名づづ入れ替え制です。どうぞご安心下さい。
こんにちは霧城です。
さて慢性疲労・慢性炎症は多くの現代人が罹患している症状で、状態を変える為には ”サプリや薬“ では無く、時にタンクや断食のような ”究極の引き算” が功を奏す場合が良くあります。
ほぼ全ての不調のスタートは疲労・炎症の慢性化が要因で、意外にもサプリや薬の飲みすぎ・一日3食・情報過多で脳疲労など~様々な過剰摂取による消化不良が原因です。
少し長い体験談ですが興味深い内容です。ぜひ最後までお読み下さい♪
今回の体験談は40代前半の方です。かなり弱っており15歳は老けて見えるほど衰弱し、呼吸も苦しそうで複数の不調を抱えてのご来店でした。
症状を伺ったところ冷えが強く、首や肩や背中のコリ・腰痛・不眠・むち打ち症・神経痛・PMS・扁桃腺炎で、季節の変わり目に必ずダウン、うつ症状もあり投薬治療をするも症状は変わらず・・・とのことでした。
いままで様々な病院と治療院を10年近く渡り歩き、自然療法も試したが体調は悪化の一途をたどっている・・・と仰るのです。
何も使わない~究極の自然治癒療法
実は、このようなタイプの方ほどタンクの環境刺激制限療法(REST)の恩恵を強く受け変化することを私は知っていますので、あとはこの方に合ったタンクモードを探り慎重にセットすればよいのです。
※タンクモード・・・セルフロッテのタンクは開発者である米国脳科学者・リリー博士のモデルで私の改造により切り替え可能です。大きく分けリラクゼーション(瞑想)・ヒーリング(治癒)に分けられ、利用者の状態・希望・浮かぶ時間に合わせ装置を操作し変化・浄化をホリスティックに促し治癒の活性を促します。
この操作は私の直観・五感が頼りなので年間通し体調管理には非常に気を使います。そしてその体調管理術を利用者にアドバイスすることでタンクとの相乗効果が抜群に変わります。
タンクは断食を行った時と似た現象が現れ、時に断食現象を超えるあり得ない変化がありますが、以下の体験談はまさにその典型的な例です(タンクは感覚の断食です)
※注意・・・断食中にタンクに浮かぶと相乗効果が得られますが、初タンクでのご利用は心身の操作が困難です。二回目以降のチャレンジが安定し望ましいでしょう。
超絶リセット現象
(以下、あくまでセルフロッテで起きた現象です)
〇月〇日にお世話になりました○○です。
先日はありがとうございました。
漆黒の空間で浮かぶ行為は私の人生の中で最高の経験となりました。
フロート後、霧城さまの予言?通りの変化があり非常に驚いています。
あの時詳しく話せなかったこと、その後のことをご報告をさせて下さい。
【フローティング中の感想】
真っ暗な状態だと不安だったのでアドバイスに従う。
閉所が苦手だが不安はサッと消え安心する。
手や足が壁に付くのが確認できたら真っ暗でも大丈夫だと思う。
上半身が重くつらく溶液に沈みこむような、力が抜けないような・・・
頭・首・肩がギシミシ動いて徐々に軽くなり、気がつくと体が透明に。。
意識が無限に広がるような拡張感がある。
両手を上に伸ばした状態が呼吸も楽で心地良く、水温も丁度よかった。
体が慣れてきた頃にホットフラッシュ?じんわり顔が濡れる。
一瞬熱くなったがそのあとは気持ちいい温度に。
意識はあるが途中寝てるような、過去経験無い浮遊感。。
”魂があの世に行こうとしてる?” 少し不安に。
これを何回も繰り返し過去経験無い深い感覚に向かう(瞑想状態?)
180分コースにしたが意識があるうちは長いと思った。
瞑想的状態?に入ってからは終わりの音楽が鳴るまであっという間だった。
終わってシャワーを浴び徐々に離脱感が消え、シャワーの刺激で我に返ると、全ての痛みが無くなって体が軽くなっていた!(信じられない・・この感じは何十年ぶり?)
脳のスッキリ感が半端なく全ての霧が晴れ、見えないモノが見えていそうなレベルの視界に感動。
この後に好転反応が出るとのことだったが、今はめちゃ身体が軽く力がみなぎり、霧城さんのアドバイスがにわか信じられない。
でも「過去いろんな施術を受けたが、1番効果があると実感」したのは確か。
最近は喘息になってしまい常に呼吸の違和感があったが、今は鼻通りが良く思いっきり深呼吸ができて、楽に呼吸ができることに感無量。
【当日の夜】
体が怠く、かなり眠くて、起きてられず早めに寝る。
肩と腰に筋肉痛みたいな痛みが出てきた。
何度か起きてしまった。でも眠りは深い。睡眠薬無しで寝れた。
寝てる間、瞑想状態のような深い感覚がずーと続いていた。
【一日目朝】
数日寝たかのようなスッキリ感。爽快な目覚め。クリアな視界。
でも、肩と腰はまだ筋肉痛のような痛みある。他の箇所に痛みなし。
【一日目昼】
朝よりも肩の位置が下がり痛みが消えた。首の柔軟性が半端ない。
呼吸は格段にラクになったが、かなりタンが出る。好転反応か?と思う。
【一日目夜】
動かないと筋肉痛はない。昼よりラク。
タンは相変わらず出るが喉自体の状態はけっして悪くない。
一日中~髪がサラサラでキューティクルが戻った。10代の頃の髪の質みたい。
夜シャンプーをした時にいつも頭皮が痛いのでマッサージしながら
睡眠薬無しで寝れた。
【二日目朝】
昨日の筋肉痛は消えた。寝コリもほぼ感じない。
過去の辛い体をふと思い出し、今の心地よい体に感情が溢れ涙が止まない。
やがて涙が止まりスッキリ爽快。心が軽くなった。
【二日目夜】
体の痛みはない。頭皮の痛みもなく普通にシャンプーできた。
明日仕事のため、念のため睡眠薬を飲んで早めに寝た。
【三日目朝】
今日も目覚めが良かった。私の体は変わった~と、やっと実感が湧く。
心の闇も無くスッキリと通勤、心地よい出社に笑顔が出た。
そして職場の仲間全員が私の違いを感じているのに驚く。
(確かに化粧のノリは良かったw)
【三日目夜】
いつもより疲労感は無い。
明日は休みなので睡眠薬無しで就寝。良く寝れた。
髪のサラサラ感が続いている・・・
来月またタンクに行くことを心に誓う(てか、来週にでも行きたいw)
いかがでしたか?
素晴らしい変化は何度聞いてもやっぱり嬉しいですね。
過去を振り返ってもそうですが、
絶望的な方ほど奇跡的な回復が起きる傾向にあります(個人差あり)
で、少し大げさですが過去のお客さまに・・・
「このサロンは日本のルルドだ」との言葉を頂いた事があります(汗)
そしてなぜかこの方の2回目の予約は3か月半後になってしまいます。
予約が遅れた理由~そしてシンクロ的な出会い
今日は二回目のタンク(180分)で初回の緊張は無かったです。
前回ほどのつらさも無く圧倒的に楽なフロートでした。
体感時間は長く感じましたが、後半に初回には無かった体内部の動きや体液の流れ、骨盤の調整などを感じることができたので満足しています。
で、メールでお伝えしたその後~の私ですが、あれから順調に回復すると思いきや体調が急転し、徐々に全身の体調不調が舞い戻ってきました。タンクによる第二波の ”膿出し(浄化)” だど直ぐに感じました。
過去無い体調不良で出社できず、一旦いまの派遣先の会社を休職させてもらい、今回はしっかり自分の体に向き合い、休養する決意をしました。
一週間ほど苦しみ徐々に楽になりました。そして思い切って職場も変えたい気分になり新たな職場にしたのですが偶然にも・・・
私の症状に詳しい医師を知っている人に出会いその病院を教えてもらったのです。
そして過去経験無い検査を色々やってもらい新たな新発見があり、処方箋も変えたら調子が上向いてきたのです。
で、新治療での経過を観察していたので予約が遅れてしまいました。
タンク体験後から色々あり大変でしたが、今になって過去を振り返ると~
”体験後の直観には素直に従ってみて下さい” のアドバイス通りに行動していて、運気も好転した気がして体調も安定しホッとしています。
タンクとの出会いで私の人生は変わりました。
本当に感謝しかありません。
という報告を頂いたのです。
私はタンク後の現象は熟知していますので、この方の雰囲気に合わせアドバイスしたのですが、結果インスピレーションに従い行動していたところが非常に興味深いですね~
今回この方の好転反応的な現象は過去の例を見てもかなり特殊で強い反応です。
それだけ過去無理して生活していた~ということです。
この方の場合、荒れた食事・不適切な治療方針・本当に必要?だったのか手術~
そして処方箋の種類や量・組み合わせなども間違っていた可能性があります。
私の過去の経験上~絶不調な方ほど現代の化学療法が原因である傾向にあります。
(あなたは大丈夫ですか?)
私が常々想うのは不調に陥った場合、もちろん緊急時は除きますが、安易に西洋医学に飛びつかず、先ずは悪しき生活習慣を見直し自浄回復を試みる、自然治癒を信じることです。
・切除した部位はもう二度と帰ってきません
・歯科治療も削る・抜くは慎重に考えるべきです
・処方箋が与える内臓へのダメージは何十年も消えません
・抗生物質の使用は腸内細菌の大半が死滅することが解っています
・一度メスを入れた肉体は傷は癒えても確実にバランスは変わります
そして三回目のタンク(120分)は約1か月半後でしたが、フローティング後の雰囲気が別人で~歩く姿勢や速さ、顔色や表情、思考に速さがあり全てに変化を感じました。
このように本来私たちの身体は常に癒しの能力を備えているのですが、阻害する要因・不適切な環境やストレスが原因で中々回復に至れないのです。
それは個人の才能や能力が伸び悩むのも全く同じで、努力や運を最大限に伸ばすためには、あらゆる側面からの良い条件・環境を増やすことで予期せぬ好変化が自然に出現するのです。
タンクとアスリートとアメリカ海軍特殊部隊(SEALs)
その良い例が米国のアスリートであったカール・ルイス氏です。
彼は1984年のロス・オリンピックで4種目4個の金メダルを獲得しましたが、このとき彼はタンクをフル活用し結果を残したことはタンク業界では余りにも有名なエピソードです。
これはタンクを利用することで~ストレスホルモンの低下・エンドルフィンの上昇が起き、内因性カンナビノイドの好影響も受け、肉体疲労・脳疲労の解消・回復・活性、イメージコントロールも万全な体勢で競技に挑むことができるからです。
もちろんこれらの現象は欧米での多くの研究でも明らかになっています。
統合医療・ヨーロッパジャーナル
そんなこともあり米国でのタンク需要は一般人・アスリート(NFL・NBA・MLB・MMA)共に増えており、そこにはオリンピックアスリートの複数のチームなども含まれます。
その他にもシールズ(SEALs・アメリカ海軍特殊部隊)の施設内にはタンク4台が設置してあり、神経系・心臓系などのデータ収集機器を搭載し、言語学習用に最新のテクノロジーを組み込み、超人的なを訓練を可能にする為にタンクを多いに活用しています。
ということで今回はこの辺りで~